7月19日、金曜日


09:00
幕張メッセの展示ホールに向かう。 簡単な朝食の後。作業開始。
準備期間中は24時間体制で準備を進めるため、 ITMメンバーも8時間ずつの3交替制で作業にあたる。
11:00
機材の搬入が遅れたため、ITMの仕事がない。 2時間待った末に、ようやく機材の梱包を解く作業に入る。 しまった、こんなに暇があるんだったら、 ホテルからノートパソコン持って来るんだった。
12:30
昼食後、出展社からスタッフへのプレゼントをもらう。内容は、 Tシャツ5種類、ウェストポーチ、名刺入れだった。 この種の展示会で手伝いをすると、 このように物品をいろいろとくれるのでうれしい。
15:30
午後も待ち時間が多く、何だったか忘れたが1つ仕事をした程度。 15:30で交替なので、この日は早々に終了。 しかし、準備期間中で冷房の入っていない展示会場は暑く、 予想以上にスタミナを奪われた。
20:00
できれば23:00からの夜勤を手伝って欲しいと言われたが、 さすがに苦しいので、夕食後とりあえずさっさと寝て、起きたら 手伝いに行くことに決め、実行に移す。
22:30
なぜか目が覚めてしまう。うーんもっと寝るはずなのに納得いかん、 ということで、もう一度寝る。

Interop日記