7月22日、月曜日


08:00
この日の朝も、展示ホールに入って来るトラックから Pedやケーブルを守る仕事から入る。 しかしトラックがほとんど入って来ないため、対決にすらならなかった。
11:00
NSCの窓口で、Remedyを使ったトラブルの受け付けを開始。 日頃、大量の問い合わせ業務に答えているせいか、 応対は全然苦にならなかったが、 やはり英文の入力だけはつらい。
15:00
天井から吊ってあるドロップケーブルを 出展社ブースに引き込む作業を開始。 出展社から要求が来るたびに出動し、 脚立と長い棒(先にケーブルを引っかけるものがついている)を使って ケーブルを引き込むのだが、 ケーブルを吊ってある位置が遠いのでなかなか大変だった。 深夜までに10件近く処理したような気がする。

その間に、ネットワーク接続に関するトラブル対応も本格化してきた。 出展社のブースも舞台が組み上がり、機材も並び始めている。 少しずつ展示会らしい雰囲気になってきたように思う。

24:00
翌日に出展社が続々とネットワーク接続するのに備えて、 すべてのドロップケーブルをあらかじめ出展社ブースに落としておく 作業を開始。全部で8個あるホールのうち1つを担当しただけだが、 それでも30ブースぐらいの作業を行った。終わったのは3:00。 さすがに20時間労働はきつかった。

Interop日記