5月31日、月曜日


14:00
起床。そして早めに会場に行き、食堂で昼食。本来なら13:30までなのだ が、ちゃんと食事は残っていた。本当にいつも十分な量の食事が用意され ていて感心だが、逆に食べすぎる傾向にある。Interop終わったら太って たりして…。
18:00
3時間ほど待って、ようやく今日の初仕事。内容はホール7のトラブル受付 用カウンターの窓口係。しかしまだ出展社もあまり来ていないので、1件 も受け付けることがなかった。暇なのでWWWを見ていたら入力用端末がお かしくなってしまい、ちょっとあせった。
20:30
ホール6の各出展社へのドロップケーブルを、出展社の人が取れるぐらい の高さまで落とす作業。しかしブースの数がやたら多くて閉口した。おま けに全部チェックし終わったチェックシートを展示会場で落としてしまい、 チェックし直す羽目になった。ちょっと怒ってしまった。
0:00
デジタルビデオ転送用PCが性能的に苦しいということで、高性能PCに置き 換える作業の手伝い。新しいPCは、会社でも使っていたぷらっとホーム製 のラックマウントPCだった。置き換えそのものはできたのだが、 期待した状態にはならなかったようだ。でも、DVの転送がFreeBSDででき るようになったら、それはぜひ使いたいと思う。

<hourin@suplex.iijnet.or.jp>
Last modified: Tue Jun 1 04:07:18 JST 1999