6月5日、土曜日


10:00
起床。9:00に起きるつもりだったが寝坊。やはり睡眠不足を続けると全然 持たないことがよくわかった。ホテルをチェックアウトして会場で朝食。
11:30
これといった作業もないままに終了。NOCの人達はミーティングがあると いうことで、STMだけで先に乾杯。ついでに残ったグッズの争奪戦。今回 はワークショップやチュートリアルの資料が中心。いろいろもらえた。
13:00
NOCの人達も入ってきて、改めて乾杯、そして昼食(弁当)。何人かの人と 名刺を交換する。ちょっと抜け出して展示会場に行った。装飾はすっかり 消え失せ、空中配線のケーブルがどんどん撤去されている様子を見ながら、 今回のSTMは自分にとって何だったのかを考えた。
18:00
予想よりもかなり早く解散したので、秋葉原で時間を過ごした後、「たん 清」へ。旅の締めくくりを幕張でなく秋葉原で迎えるあたりは謎だが、ま あたん清なら「らしさ」があっていいだろうと勝手に納得する。

<hourin@suplex.iijnet.or.jp>
Last modified: Mon Jun 7 04:04:12 JST 1999