3月〜4月

友人の結婚式3連戦。北海道に行き、歌い、インターネット中継する。

3月に1件、4月に2件、合計3件の結婚式に招かれたのですが、 それぞれに思い出深い結婚式となりました。

3月の結婚式は札幌に住む友人のもので、 おかげで「寒いのは苦手だから」と言って避けてきた冬の北海道に初上陸。 しかし、ちゃんと防寒して行けば大丈夫であること、 東京でも同じように防寒しないとやっぱり寒いことを学びました。

4月の結婚式の1件目では歌の余興を頼まれました。 普通に歌っても面白くないので、 友人の思い出の曲をギター弾き語り6曲メドレーにして歌いました。 最近人前で歌うのは結婚式ぐらいのものなのでかなり緊張しましたが、 それなりになんとかなったようです。

そしてもう1件はインターネット業界で働く2人の結婚式で、 このときはパーティーの模様をインターネット中継しました。 中継といってもそんなにたくさんの人が見たわけではありませんが、 遠方に住んでいてパーティーに来れない人などに喜ばれたようです。


<hourin@suplex.gr.jp>