3月

会社を退職。充電期間に入る。


9年間勤めたソニーを、 3月末で退職しました。理由はいろいろありますが、 ソニーの内部ではなく外部でもっと活躍したかったこと、 そしてもうすぐ35才になるという年齢的なことが、 このタイミングでの退職を決意させました。

普通は次の仕事を決めてから退職するものらしいのですが、 私は次の仕事を考える余裕がなかったというか、 今後自分は何をやっていくか考える時間が欲しかったので、 あえて次の仕事を決めずに退職しました。

そしてここから、無期限の充電期間に突入しました。 当初は漠然と半年ぐらいかなあと考えていたのですが、 なんだかんだで現在に至ってしまいました(^_^;)。 でも、ヒマで退屈で、なんてことは一度も思ったことはなく、 充実した時間を過ごすことができました。 この期間に得たものを、次の仕事につなげたいと思います。


<hourin@suplex.gr.jp>