9月

阪神タイガース優勝、観戦8年目で初めて阪神の勝利を目撃。


阪神タイガースが 18年ぶりにセ・リーグ優勝を成し遂げました。 18年前の優勝のときは大学1年生でしたが、 その頃はそれほど阪神ファンではなかったので、 阪神戦をよく見るようになってからは初優勝ということになります。

阪神戦をよく見るようになったのは東京に住んでからのことですが、 それ以来、年に1度ぐらい野球場でも観戦するようになりました。 行くのは決まって神宮球場の対ヤクルト戦なのですが、 これがとにかく全く勝てません。過去の観戦成績は0勝8敗1引分。 新聞等の報道では年間50試合ぐらいは勝っているらしいのですが、 それはウソで実は全敗してるんじゃないかとか思ってました(笑)。

しかしは春先から異常なまでの勝ちっ放し。 これはこれでまたにわかに信じがたい話です。 私は、低迷する日本経済を救う最後の手段として、 政府とプロ野球連盟が結託して 阪神をわざと連戦連勝させているのではないかと勘繰ってました(笑)。 それはともかく、 その不自然なまでの強さは連戦連敗だった私の野球観戦にまで影響し、 とうとう神宮球場で初めて勝ち試合を目撃してしまいました。 どうやら新聞等の報道は作り話ではなかったようです(当たり前や)。


[到達地点のリスト]
最近訪れた場所から順に並んでいます。

日時緯度経度場所・コメントなど地図1地図2検索
2003/09/30(火)19:02:39 北緯35度40分15.9秒 東経139度43分10.4秒 神宮球場、観戦8年目にして阪神の勝利を目撃 MapFan Mapion Google
2003/08/06(水)17:54:59 北緯35度40分15.9秒 東経139度43分10.6秒 2003夏・神宮から MapFan Mapion Google


<hourin@suplex.gr.jp>